婚活疲れ解消法~モチベーションが上がらない時~

こんにちは!アリアパーティースタッフです。

今日のテーマは「婚活疲れ解消法~モチベーションが上がらない時~」です。

婚活はパーティやお見合いなど色んな方法でたくさんの方と出会います。

パーティなら一度にたくさんの人と話すことが多く、結構体力を使います。そしてお見合いとなると長時間1対1でお話ししますから、たくさん気を遣います。

パーティやお見合いの数が増えれば増えるほど「初めまして。」というシーンが多くなり、精神的にも、体力的にも疲れてしまいますよね。

そして頑張っているのになかなかカップリングしなかったり、お見合いが成立しなかったりすると「どうせ次も決まらないんじゃないかな。」とどんどんモチベーションが下がっていってしまいます。

そんなときの解消法をご紹介します。

一度休む

仕事の合間や、休日を使って婚活をしている方がほとんどですから、身体を休める時間がない方が多いです。

たまには婚活をまるっとお休みして、リフレッシュしましょう。

自分の好きなことをやるもよし、友だちと出かけてストレス発散するもよしです。

ただ、人と一緒にいると比べてしまって辛くなってしまう方は一人で楽しめることや、没頭できることをやりましょう。

旅行にいくのもいいですね。特に海外は自由な生き方をしている人が多く、価値観が変わるとも言われています。現実世界から離れたいな…という気持ちがある方は旅行がおススメです。

環境を変えてみる

結婚を機に引っ越しOK!という方なら特におススメなのが、住んでいる場所ではないところで開催されている婚活パーティや街コンに参加してみることです。

合コンに足を運んでみるのも良いです。

いつも同じ場所でのパーティに参加している方は、新しい環境に変えてみるとマンネリ化を防げます。

いつもなら行かない場所に足を運んだり、ちょっと遠出したりしてみてください。

色んなタイプの人と話してみる

理想の結婚相手の条件を設定している方も、多いのではないでしょうか。

婚活パーティは例えば『30代限定パーティ』といったように、色々条件が付いているものが多いです。

そういったリミッターを外してみると視野が広がります。

特に年齢の条件を付けている方は必見です。

自分には年上は合わないと思い込んでしまっていることはありませんか?

年齢は関係なく意気投合できる事柄もあります。なので、歳は関係なく色んな人との出会いを楽しみましょう。

そもそも気分が上がらないな…という方は無理に婚活をしても苦痛なだけですし、決まるものも決まりません。

一旦離れてみるのが最適です。

嫌だな…という気持ちが生まれてしまうとなかなか良い印象に切り替えるまでが難しいです。少しでも気持ちが落ちている方は無理をせずにご自身のペースで時には休みながら続けていきましょう。

いかかでしたか、是非参考にしてくださいね♪それではパーティーのご参加をお待ちしております!

共通の趣味を持つお相手を探したいなら、名古屋の婚活パーティー一覧から共通の趣味をテーマにした婚活イベントを探してみましょう!

《キャンペーン》今ならLINE公式アカウント登録で毎月抽選でアマゾンギフト券プレゼント&毎回使用できるクーポンGET!!

こちらから今すぐ登録 ⇒https://konkatsu-party.co.jp/line/